フィッシュ‼on♪

小樽、積丹、島牧で釣りしてます。

まぁ、いっか…ライトショアジキング♪

天気良し、波も良し♪


遅番なので、近くの磯に朝練に行ってきた。

最近、夜明けが遅いので、さほど身体に無理せず、暗いうちから磯に入れます。
まずはロックでネチネチと…攻める
やはり、今日も…異常なし。


夜明けとともに、ジグに変え遠投♪
でも、今日は鳥さんがハンパない…何かありそな感じ‼
もしかして…?戻り…?やべ、かかったらどうしょ…どこでとるかな…?



なんて、考えながら、着底。とりあえず、平もの意識して、スロー気味にリフト&ホ〜ルの二回目で、まさかのフィッシュ‼on♪


やった〜やっときた〜♪なんだ?何かな?
ビッグフィッシュではないが、まずまずの引き♪ もしかして、ヒラメかな?
と思った瞬間、フッと軽くなる。
まじか〜ぁ〜あ(涙)ヒラメだったらどうしょ?
しかし、その答えは早くも二投目で判明!


ブルブル?ん?あれ〜もしかして…


はい、サバくんでした。がっくし…
でも、港の中の奴より、一回り大きいし、ころっとしてる。これでも戻りかな…(笑)


何投げでも、ついてくる。よし、オカズしよ♪


ほとんど、入れ食い!100パ〜当たりはくる。トップ、中、ボトム、どこでも当たる!
なまら凄い、サバの群れだ‼。どうやら、カタクチイワシを補食しているようだ。
残念ながら、鳥山はサバのナブラでした。


最大35センチ👌まあまあ、楽しめた。
大きめなのはシメサバに、後は味噌煮と竜田あげに…
とりあえず、オカズ分はキ〜プした。


北海道のショアからなら、40越えのサバはお目にかからないよね〜
それぐらいなら、バンバン釣ったら楽しっしょ〜♪


なんて、贅沢言わない…



戻りブリは相手にしてくれない。ヒラメは沖へ…ビッグなソイもアブラコも今のところ、気配は感じられない。


とりあえず、そんなショボい僕に遊んでくれたサバくんありがとう♪
青物の感覚は楽しめたよ〜♪ちょと優しかったけどね〜