フィッシュ‼on♪

小樽、積丹、島牧で釣りしてます。

メリークリス、サクラマス♪

過去、クリスマスイブにはサクラマスが、


爆釣するらしい…


天気よし、波よし、寒くない!よし、行くしかない!

路面には雪はなく、とても快調♪


体にもお財布にも、優しい…



ロ〜ソンをすぎ

長いトンネルを出て



はい、無事到着♪


今日はサクラ狙い‼でも、場所の確保もかねて、夜明け、二時間前には磯にたち、
願わくば、ヤリイカをも狙います。お刺身食べたい(笑)


見渡せば、なんと、先行者がちょうど、ヤリイカを釣りあげました!



よっしゃ♪テンションMAX‼



フォールでぐんぐん、これ、きたっしょ!

はい、豆いかのダブルでした…(涙)


今日は君達じゃなくてと、海にお帰りいただいた。


それから、いろいろと、二時間も頑張りましたが、何と、これっきりでした(涙)


夜も明けてきたので、気を取り直して、ショアジキングで本命狙います。


夜が明けると、あちらこちらでホッケが釣れ出しましたが…

でも、釣れるのは、
なんか本当に小さいロウソクボッケばかりなんです…


あちらこちら、ホッケ祭りになりました。


とりあえず型物3匹キ〜プ


ロウソクボッケは入れ食い状態


めちゃめちゃ釣れてますが…


私はサクラが釣りたいので、ボトム付近は


やめ、中層狙いに切り替えた直後に、ぐぐ、ぐんと来ました。あきらかに、ホッケではなく、良く走る金属的なファイト‼


これきたよね♪


青白くギラギラ、よし、来たわ‼


はい♪やった〜あれっ!

まだ、いたんかい…ガクッ‼


まじ、騙されましたわ(涙)



結局、サバ二匹♪サイズはいいです。後、ロウソクボッケは多数…リリースです。


まだまだ、釣れてました。



メリークリスサクラマスは…


今のところダメみたいですよ …


回りもダメでした。


ざんね〜ん‼