フィッシュ‼on♪

小樽、積丹、島牧で釣りしてます。

小樽港内、ビッグサイズ🐟ニシン情報に踊る♪

2、3日前に小樽に「ニシン来たど〜」の電話をもらい、ネット情報、ブログにものりだした。


30センチ〜40センチのビッグサイズ‼
数の子パンパン、油の、のりもよく、刺身にしたら、「なまらうめぇ〜」
らしい‼


しかも、入れ食い♪
100〜200⤴


スンゲ〜いくしかないしょ♪


しかし、この手の釣りは最近はあまり、気合いが入らない…



夜はめちゃくちゃ混んで、入る隙間なんてないらしい。


色内がダメだから、余計混むよね…


よし、朝方3時から、夜明けまでを仕事の前に狙っちゃお〜♪まだ、やってる人いるし、間に入って、ジグサビキでマキエなしの(笑)、ハイエナ釣方で行こう‼なんせニシンがデカイらしいので、マキエして
100なんて釣れちゃったら、余しちゃう❤し、ウロコで流しが詰まる❗
10匹釣れたら、御の字よ〜♪なんて、
へ生ずるい甘い考えをおこし…段取りして寝た。


そして、今日の朝、3時におきて、現場に到着♪さっそく、ジグサビキで釣りを始めた。


そして、いきなり,びくびくの


フィッシュ‼on♪ いいね…入れ食いしょ



そして、頑張った。


楽に100は越えた。


しかし、何かが違った…


話をまとめると、こうだった。


群れが入った、2日の夕方から爆釣♪


3日の昼も釣れ続け、最高いい人地元のおじさんの500


まじか!どうすんの?


4日はまずまず


5日には激減、その入れ代わりに
子ニシンの猛攻♪


はい、そして今日は6日‼


恥ずかしながら帰ってきました。ワカサギの倍はある大きさ‼😰


うまや産、子ニシンの唐揚げ‼
でもね、まじ美味いよ♪ほんとオイラ大好き♪カルシウム沢山♪負け惜しみじゃないよ〜(涙)


熊石産サクラマスのあら汁、ズ〜うんめ〜ぇ

熊石産サクラマスのカルパッチョ。う〜む
こりゃイケる👌

積丹産のホッケの煮付け。少し油乗ってきた。美味いよ♪味付け上手✨


そしてこれ♪正月に兄貴にいただいた😁25度の高級芋焼酎‼

おいちぃ〜♪こりゃうまい‼
きく〜う。酔いが回ってきたぜ〜🍶


小物釣り師のフィッシュ‼onでした。
ヒッ〜ク😚今度はデカイの釣ってやる〜😱