フィッシュ‼on♪

小樽、積丹、島牧で釣りしてます。

釣り場で出会った「投げ釣りおしどり夫婦」の巻(いいお話です)

その日は久しぶりの週末の凪(釣りには好条件)であったため、投げ釣り、ルアーマン、フカセ釣りなど、沢山の人達が暗いうちから車で待機している状況でした。




こりゃ…あかん…今日はヤバいなぁ…いい場所とれんなぁ…



案の定、投げ釣り師達の朝は早い…


4時にもなると、動き出し、一等地から


ライトがつきだし順番に埋まっていく。


朝方の寒さは一番、老体には堪えるので


磯場で夜明けまで待ちたくはないが


場所がなくなりそうなので


仕方なくオイラも


5時過ぎには、動きだした。


夜明けまで、後、一時間半もあるけど…


しやぁ〜ないなぁ〜



とりあえず、セリ出た岩の角っこが開いて


ので、お隣の投げ釣り師に一声かけて、


今日はその、場所でやる事にした。


「おはようございます。すいません…ル



アー釣りなんですが、隣でやらさせてもらいます〜」


込み合う場所では、先行者がいる場合


声かけてから、入るようにしている。


すると、御婦人の声で「どうぞ〜」暗くて


わからなかったが、推定30年落ちの釣


りガ〜ルのようでした。(笑)


オイラは夜明けまで、する事がないので、


これ幸いとばかりに、あ〜でもない、こう


でもないと、話かける。どうやら、隣が


ご主人で、いつも御夫婦で投げ釣りをする


との事‼



また、その推定30年落ちの釣りガ〜ルの腕
前は相当なもので、キャスティング、あわせ、取り込み方、餌の付けかた、魚の外しかた、たたずまい、どれをとっても、かなりの熟練したものばかりでした。


また、餌や
仕掛けや道具も1つ1つオリジナルの工夫が


されていて、感心するものばかりでした。


オイラと話をしながら、バンバン、ソウハ


チを釣りあげていく‼その手返しの速さ、


確実な動き、すばらしい♪


旦那さんは隣でニコニコ☺


「今日は母さん調子いいね〜」


すばらしい御夫婦である。

まさに、こんな感じ❤


おしどり夫婦を絵に書いたような二人


理屈ではなく、伝わってくる。


素晴らしい‼うらやましい‼


世の中にはこんな、御夫婦がいるんだと


感心させられた1日でした。


ソウハチもあっという間に二馬力で


山になってましたわ!スゲー



今日はこれでもすくないらしい…


いや、良くわかります。ハイ


恐れ入りますた。


オイラもほしい♪贅沢言わない五年落ち



ぐらいの料理もうまくて、床上手👌ぶっ💨


釣りガ〜ルがほしい〜❤


なんて、夢を見たのであった。


まずは自分を鏡で見ろよ‼


フィッシュ‼on♪⤵⤵