フィッシュ‼on♪

小樽、積丹、島牧で釣りしてます。

今朝、ニシンの群来が見られました♪

ここ数年、この時期に余市〜小樽間で


ニシンの産卵がおこなわれている


ようです。



熊碓海岸、塩谷海岸、桃内、忍路。



その年で産卵場所は変わりますが…


今年は射程範囲でしたよ〜(笑)



桃内はかなり、大規模な群来でしたね〜



グランド一面ぐらい、青白くなってましたわ〜


神秘的ですよ‼ほんとに…


でも、凪の日の数時間らしいです。



今日は3ヶ所も確認できました。



釣り人の性でやってみたいけど…(笑)



でもね…タイミングが非常に難しい…






春はもう、そこまで来ています。



フィッシュ‼on♪