フィッシュ‼on♪

小樽、積丹、島牧で釣りしてます。

豆イカさんは何処へ?

本当ならこの週末、磯に上がりたい…しかし、土日、大荒れの予報(涙)


ありゃりゃ、釣りになるのは今晩だけかも…しかも、豆イカしかないしょ。
急いで支度し、いつもの場所へ、まだ、いてるかな? はい、のちっと!フィッシュ‼on♪

おっ…意外にいけるかも…
が、しかし、…向かい風だし、濁りとゴミ。夕マズメからの💡をつけたチャンスタイムななのに、数伸びず… やっとこ2時間で五杯!
激渋〜どころか、


こりゃあきまへんやろ‼いさぎよく撤収!
港内あちこち、偵察するも、ほとんど釣れてない模様。


どうやら、ここの豆イカさんは南下したようだよ…


いつもなら、ここで止めるのだが、明日と明後日は釣りが出来そうにもないので…
今日は、この釣りで頑張るしかないのだ。


よし!やってやるって!(あれっごめんなさい勝手に使わせてもらったよ) (笑)


ソッコーで南下、豆イカさんの匂いがする港まで、車で少々…🚗


しかし、港に着いたが、かってがわからず、横風も強くポイントが絞り込めない…あっちチョロチョロこっちチョロチョロ、 ここへ来て1時間以上経過…当たりもなく … 狼男でも出そうな夜に…



やべ〜やっちまったなぁ〜
と諦めかけたダメもとの4ヶ所目で「 もちっと」のったよ❗
フィッシュ!on♪

ふぇ〜いたいた。やっといたよ👌 もう、8時半だよ〜



今日はそこからが凄かった♪



ポツリポツリからの確変♪に突入♪


小さいけど、ヤリさんも来てくれたし、

ワンキャスト♪ワンヒット♪


奇跡の大逆転♪だから、釣りはやめられない‼


あれよあれよの3桁オ〜バ〜


近所のおばあちゃんのおみあげも出来たし… 楽しい釣りにもなりました。





やっぱり、少し南に来てたんだね〜



もうちょっと、ゆっくりしててもいいんだよ〜



豆イカさん今日もありがとね〜♪